ジコサポ ジコサポ ジコサポとは? ジコサポ マスコミ紹介 ジコサポ 支援者たち ジコサポ ジコサポ 交通事故について ジコサポ 労災について ジコサポ
ジコサポ

歯が折れてしまいました


交通事故により 歯を傷める方も大変多いです。
歯は 歯科医での治療となり当然、交通事故での保険(自賠責保険)の対象になります。
歯の治療というと「入れ歯の損傷」 「さし歯の損傷、または抜けた」 「銀(金)歯の損傷 または抜けた」 「歯が折れた または抜けた」等が対象となります。
歯の治療でお悩みの方も NPO交通事故と労災をサポートする会にご相談ください。
専門の歯科医を紹介させていただきます。
またご相談も無料で行っております。

特に 最近では自転車での交通事故で 歯を傷める方が増えてきています。
また 自損事故や ロープや障害物に 自転車の前輪が引っかかり歯を傷める方も多くみられますが、よくわからず 自費で治療されている方も多いです。
自転車での交通事故の場合、自賠責保険は使えませんが、自転車そのものについている 保険や 自動車の任意保険についている ファミリー契約等によっては 保険が下りる場合がありますので ご相談いただければお力になれるかもしれません。

保険を使えば 無料で治療が受けられるものを自費で受けている方が多いので、よく確認されることをお勧めします。

しっかり理由を言わないと、歯科医師も分からないでのそのまま健康保険または慈悲治療でということになりますし、交通事故で歯医者へというのも数が少ないので、歯医者さん自身が交通事故での保険自体を 理解していなくて 処理されてしまう場合も多々あると思います。

特に 交通事故での歯の損傷というと ほとんどが前歯です。
前歯は ご自分で治療を受けられると ご存知の通り 大変高額になります。

知らないと かなりの損失になることもあります。
また歯の損傷状態によっては 後遺障害認定を受けることも可能です。

歯の場合は 本当に抜けて無くなってしまうので これこそ本当に「後遺障害」になります。


交通事故には専門の知識と 専門家のアドバイスと相談が必要になってきます。
交通事故にあったらどうするかということを想定して生活している方はいません。
それなので何が分からないのか分からずに保険会社さんと対応されている方がたくさん見受けられます。
交通事故のプロに素人が交渉して勝つことは不可能です。
また 体を傷めて、痛みがあるのは被害者のあなたです。


一人で悩んで、それをうやむやにしても 痛みはなくなりません。
そのために立ち上がった NPO法人交通事故サポート会です。

交通事故に関することなら何でも お気軽にご相談下さい。
無料相談随時承っております。


NPOジコサポ全国の支部では、法律・治療に関する無料相談を随時行っております。
ボタンを押して、近くの支部を探してみて下さい。


全国の専門家を探す